みんなの居場所hidamari-cafe-shimada-city

静岡県島田市島にあるひだまりカフェの日常を紹介。障がい児者・こども・高齢者が集う場所です。ランチは11時から14時まで。ひだまりcafeは認定NPO法人フリースペース・うぇるびーが運営しています。ご来店をお待ち申し上げます。

ライオンズクラブ(島田)の皆さんからのご寄付をいただきに行ってきました。

f:id:hidamari-cafe:20201222221959j:plain

障がい児者を支援している4事業所が寄付金をいただきました。

島田市ライオンズクラブさんは友愛と奉仕をモットーに奉仕活動に取り組んでいる団体だそうです。

島田市で事業活動をなさっている名士の方がたくさん参加しておられるようです。

奉仕活動として毎年年末の募金活動をされているそうですが、集まったお金を本年は障がい者支援活動をしている4団体に寄付していただきました。

フリースペース・うぇるびーは「ひだまり」にいただきましたので、宮美殿での表彰式に行ってきました。。

うぇるびーの他には初倉にある「ワークセンターあさがお」さん、障がい児の放課後等デイサービスを提供されている「リカバリー」さんと「ひまわり」さんです。

寄付をいただいてから記念写真を撮りました。

マスク姿はやはり異常ですね。マスクをしない社会に早く戻ってもらいたいです。

 

いただいた寄付金は大切に使っていきます。

ライオンズクラブさんには深く感謝いたします。ありがとうございました。