みんなの居場所hidamari-cafe-shimada-city

静岡県島田市島にあるひだまりカフェの日常を紹介。障がい児者・こども・高齢者が集う場所です。ランチは11時から14時まで。ひだまりcafeは認定NPO法人フリースペース・うぇるびーが運営しています。ご来店をお待ち申し上げます。

新しいオーブンを買いました。

f:id:hidamari-cafe:20210221220720j:plain

           新品オーブンでまず何を作ろうかな

f:id:hidamari-cafe:20210221220900j:plain

ドライフルーツをいっぱい入れたパウンドケーキを焼きました。おいしそうにできました。食べたらおいしかった。

ひだまりカフェをオープンしたとき2台のオーブンを設置しました。といっても2台とも家庭用のお古です。

3年ちょっと頑張ってきて1台が電源が不安定になり、ご機嫌がいいときは頑張ってくれたのですが、気が付いたら消えていたりすることが多くなりました。

そんな折、島田のライオンズクラブさんから、寄付金をいただきました。

 

早速オーブンを買おうと思ったのですが、機種で迷っていました。

 

たまたまノジマへ行ったら決算セールとか・・・・。セールという言葉に弱い私は陳列のものをじっくりと見ていきました。価格の幅は大きいのですが、機能はみんな同じように見えます。

またまた迷っていると

ポップに・・・「「ABCクッキングで使われています。」

それなら間違いないでしょうと決めました。

最初に焼いたパウンドケーキも上出来。

メンチカツもオーブンで焼きました。

ハンバーグもグー。

パンも焼きました。

新しいオーブンで楽しんでいます。